遊星より愛をこめて

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の納涼動画・其の一

毎日暑いね。みなさまお疲れ様です。♪

今日は出たり入ったり、そして飯が不味かったとハズレな感のある一日でした。
仕込んでおいたネタで記事書きます。
昨夜は心霊?写真を撮ってしまったので、それ繋がりで。w


PlayStation2で楽しかったゲームの話題。もちろん、夏ですから心霊系。w
『 零[ZERO] 』というゲームを紹介します。
失踪した兄を捜して幽霊屋敷へと入っていく妹。そこで起きる様々な現象。そして悪霊退治。
武器は霊力を吸い取るカメラ。それで戦っていくゲームです。
ゲーム中、このファインダーを覗いてる時間が怖いんですわ。w
そして霊が出現してからのバトルがまぁ心臓に悪い。ww

このゲーム、怖さだけでなくストーリーが素晴らしくてのめり込んでしまいます。
結局、シリーズ全作を2周づつするというはまりよう。w
もし興味があるかはお試しください。♪


PVを載せておきます。
決して一人では見ないでください。ww










 
  1. 2010/08/08(日) 22:10:17|
  2. 超常現象

更新します~♪

間が空きました。ゴメンなさい。
ブログ、元気?楽しみにしてる!みたいなコメントをいただいたのでw、思い立って更新。w
もっと間を開けないように頑張らないとだなぁ。実感。(汗)
そんな今日は、ちょっと海外ドラマネタを。


一番好きな海外ドラマなんですが「Cold Case」というのがあります。
事件に時効のない国・アメリカ。(日本も時効は無くなりましたね。思いも複雑ですが・・・)
何十年も前の事件を捜査していくフィラデルフィア警察・殺人課の刑事、リリー=ラッシュ。
当時は色んな事情で口を噤んでいた人も、今なら話せる事もある。
それが事件解決につながっていくドラマです。

このドラマ、制作指揮がジェリー=ブラッカイマー。
パイレーツ・オブ・カリビアン、CSI科学捜査班、タイタンズを忘れない、ザ・ロックなどを制作の方。
その昔はフラッシュダンス、トップガン、クリムゾン・タイドなどを手がけました。
CSI科学捜査班とはスピンオフ的なつながりもあり相互のキャラが出演するといったエピソードもあります。

このドラマ、何が魅力かというと、事件の起きた年に流行った曲をBGMとしてることです。
これが逆にネックになり、音楽著作権の問題でドラマがDVD化できておりませんが。w
曲だけでなく時代背景も盛り込まれており、人種差別・同性愛などもテーマに上がっております。
切なく、そして気持ちの晴れる部分もある素晴らしいドラマです。

そんなCold Caseのお気に入りの曲のエンディングを紹介します。
DVDが出てないのでドラマを見ることは難しいかもしれません。(WOWOWとAXNでは放映中)
このエンディングだけでも楽しんでください。


※ネタバレ注意!!
※順序は好きな曲・映像順&泣いた度合い順です。www

※気になってしまった!見たい!という方は一声おかけ下さい。w


●シーズン4-6



●シーズン2ー10




●シーズン2ー21 映画「ロッキーホラーショー」とのコラボ



●シーズン3-20



  1. 2010/07/29(木) 16:29:52|
  2. ドラマ

貴方を愛し続けて ~ レイン・ソング

今日は少し短めで・・・。

感傷的にこんな曲にひたってます。

慕情、日常、激情、寂寥、この曲らからビシビシ伝わってきます。


そんな日。









  1. 2010/06/16(水) 02:45:31|
  2. 音楽
次のページ

プロフィール

K@Z

Author:K@Z
 
面白動画をアップします。
楽しんで下さい。(´・ω・`)ノ♪

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

